ビューティ

【産後のイライラと闘う】結婚しても子供を産んでもやっぱり美容が大切な理由

ブログをご覧いただきありがとうございます。

ご無沙汰しております!無事にお子を産み育て気付けば月日は1年半過ぎておりました!

ブログを書こう…書こう…と思いながら寝落ちの日々。。

もうね私完全に

shimo
shimo
子育てなめてたーーー!

本当に世の中のお母様方すみませんでした!

現在1歳半の娘、まだまだ1人遊びが上手にできず常に「ママ〜!ママ〜!」なのです。

不妊治療中ずっと呼ばれたくて呼ばれたくて夢に見たその言葉。

「ママ」

しかし今では「ちょっと待って」が多くなってしまっています。

もちろん娘を第一に優先したいのに目の前の家事が本当に終わらない。

私が今これをしないと「今日食べるご飯ないよー」「明日着る服ないよー」と

思いながら時にイライラしたり

時に寝顔に癒されたり

正解のない日々を生きております。

ということで今回は体外受精からの出産、初の子育てをしてみて感じた3つのことをお伝えしたいと思います。

個人的見解なのでさらっと読んでふむふむと思っていただけたら嬉しいです。

①産む瞬間より陣痛辛すぎた件

出産の話なので随分とさかのぼりますが

「鼻からスイカ」というよく聞く言葉。

いやいや無理じゃんって多分学生の時にクラスでその話題が出た時から思っていた。

私は予定日の前夜前駆陣痛がきて

shimo
shimo
いよいよ来たぞ!これくらいなら余裕で耐えられるかも!さて病院に電話だ!

と少し痛みを感じながらもやっと我が子に会える嬉しさで意気揚々と産婦人科に電話。

即入院となり

shimo
shimo
明日には産まれちゃうかもな♡

なんて完全なる妊婦ハイで思っていたのですが…

そこから丸1日経っても子宮口が半分しか開かず

陣痛に苦しむのでした。

前駆陣痛がレベル1とするならばそこからレベル100アップした陣痛が約1日半続き…

もうね、廃人。誰も私に近付かないで。

家族や友達からの「大丈夫?もう産まれた?」のLINEにすら痛みが強くなる毎にイライラ。

いつ産まれるのかなんて私が一番知りたいのよ。

という気持ちで身も心もボッロボロ。陣痛に苦しむこと丸二日。

ようやくその時はきた。午後3時半。ポカポカと冬の日差しが差し込む分娩室にて。

分娩台にて力むこと20分。ようやく「オギャー」の声を聞くことができました。

長かったよ。陣痛が。出た瞬間は痛みよりもやっと戦いが終わるという喜びの方が大きく

「鼻からスイカ」よりも「鼻から卵」くらいの感覚でした。

それよりも陣痛!本当に陣痛がしんどかった。

どうやら股関節のストレッチをしておくと子宮口が開きやすいらしい。

くぅ…もっと早く知りたかったぜ。

とりあえず無痛分娩が最強で最高だと思う。

田舎すぎて私の街にはないけれど。できる人はぜひ無痛をおすすめします。

②幸せなのに夫婦喧嘩が多くなる不思議

娘を産んでから約1年半…喧嘩をしない日の方が少ないのではないかというほど喧嘩が多くなりました。

私たち夫婦付き合ってから子を産むまで大きな喧嘩は私がお酒で泥酔した時くらいで

(私の酒癖問題…辛)

シラフの時に喧嘩をしたことはほぼほぼなかった。

そんな仲良しだと思っていた2人が…

顔を合わせれば毎日毎日喧嘩。

あれ?私達結婚して可愛い子供が産まれて今幸せの絶頂だよね?

なんでこんなに歪み合い、苦しめ合っているんだっけ…

と何度自問自答したことか。

それでも顔を見ればイライラ。もちろん夫も色々と頑張ってくれているのはわかる。

でも謎のイライラが止まらない。

でも1年半を過ぎて答えが出ました。

そう全て産後のホルモンのせい。

私たちここ最近何事もなかったように穏やかです。

時には2人で一緒にネトフリを見るくらいに。(基準が低い)

そう全ては産後のせいだった。ひとまず戦いは終わったのか…。

乞うご期待です。

そして、やっぱり母になっても美容は大切

産後すぐの写真を見返すと服もダッサダサで肌もカッサカサ。

娘が1歳を過ぎてようやく生活のリズムを掴めてきたので最近は朝晩のフェイスパックにハマり中。

もちろんこの方の影響を最大限に受けて…▼

ちなみに最近はこのフェイスパックが一番好きです。なんて言ったってコスパが良いのにちゃんともっちり潤う!

【クーポンで半額1,000円】シートマスク パック 朝洗顔 顔パック ビタミンC…

楽天のお買い物マラソンで半額の時にゲットしています!

買うなら絶対楽天がおすすめ☆

やっぱり自分の肌の調子が良いと家族に優しくできるんです。

ちょっとおしゃれをした日は家族に優しくできるんです。

自分のためにと思ってやっていることが結果家族をも幸せにする。

(母の機嫌が良いと家族は安泰だと思っている)

人と比べる云々ではなく自分と家族平和のため。

なのでこれからもこちらのブログで色々と試したスキンケアやコスメをコツコツとレビューできたらなと思っております!

つたない文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう!

 

ランキング参加中です!ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

ABOUT ME
shimo
体外受精を経て現在妊娠中のアラサー主婦。 「キレイなママ」を目指し、日々美容情報を収集! 美容に関するお役立ち情報、レビュー、妊活&マタニティ記録などを発信。 Toyousomedayを読んで少しだけいつもの生活が楽しくなりますように♡