妊活メンタル

【移植前後のジンクス5選】ベストな時期は?体験談から学ぶ妊娠への道②

こんにちは!10日後に移植を控えているライターのshimoです。

shimo
shimo
ドキドキの移植前!先輩方はどんなジンクスを試したのかな?

ということで、今回は移植前後のジンクスやジンクスを実践する時期についてまとめました!

藁にもすがる思いなので、やれることは全部やりたいと思っております。

移植前後にはどんなジンクスがあるのでしょうか?

これから移植を控えている方はぜひ最後までチェックしてくださいね!

①パイナップル《 移植前 》

パイナップルはブロメリンが豊富!

パイナップルはメジャーな妊活ジンクスですが、移植前にも摂取する人多数!

医学的な根拠はないですが、生のパイナップルに含まれる酵素「ブロメリン」が子宮環境を整えて着床しやすい体になるという噂が広まったことが要因だと言われています。

パイナップルは「ブロメリン」の他にもビタミン類や食物繊維などの栄養素がたっぷり!

パイナップルの主な栄養素
  • ビタミンC、B群
  • 食物繊維
  • マグネシウム
  • ミネラル
  • クエン酸 etc…
実施したい時期:移植前

妊活だけでなく美肌作りや疲労回復、便秘解消も期待できるパイナップル!

移植前は積極的に摂取していきたいですね。

ブロメリンは60℃以上に加熱するとほとんどが崩壊してしまうので、生で食べるのが1番!

②ミスタードーナッツのホットミルク《 移植直前 》

 出典:misterdonut

北海道のミスドから噂が広まった

ミスドのホットミルクは調べていく中で初めて知ったジンクスです。

口コミ
口コミ
北海道のミスドのホットミルクを飲んでから移植に挑み妊娠した!

という成功体験談からジンクスが広まったと言われています。

ホットミルクは体を温めてくれて栄養価も高いので移植前にはぴったりの飲み物!

ホットミルクの主な栄養素
  • カルシウム
  • タンパク質
  • ビタミンA
  • ビタミンB2

これらの栄養素は加熱をしてもほとんど壊れません。

実施したい時期:移植直前

口コミを見てみると移植の直前にミスドのホットミルクを飲んでいる人多数!

ホットミルクには気持ちを落ち着かせる鎮静作用もあるので、近くにミスドがないという方はご自宅でホットミルクを飲んでから移植に挑戦してみるのも良いかもしれません。

③マクドナルドのフライドポテト《 移植後 》

出典:mitok

移植後ジンクスNo.1!

圧倒的に移植ジンクスで実践している人が多い移植後のマックのフライドポテト!

もはやマックのフライドポテトは超王道の移植ジンクスと言えるでしょう。

なんとこのジンクスは、不妊治療の先進国アメリカから発生したと言われているそう。

アメリカの不妊治療患者の間で

U.S.A口コミ
U.S.A口コミ
移植直後にマクドナルドのフライドポテトを食べて成功した!

という成功談の噂が広がったそうです。

アメリカは不妊治療の先進国という点でも、妙に説得力があるジンクスですね!

国境を越えても赤ちゃんを授かりたい気持ちはみな同じ。

実施したい時期:移植直後

ただフライドポテトは食べすぎると胃もたれをする場合もあるので、移植後の体調を見て無理のない範囲で実践してみましょう!

④渡り蟹のパスタ《 移植後 》

渡り蟹は栄養満点!

渡り蟹パスタはマックのフライドポテトに次ぐ大人気の移植ジンクス!

まず見た目がとっても美味しそうなので、移植を頑張ったご褒美としても食べたくなるちょっと豪華な渡り蟹のパスタ。

ジンクスの由来は下記のようなことが要因ではないかと言われています。

マグネシウム、カルシウム、ビタミンB1/ B2 / B6、ナイアシンなど妊活に欠かせない栄養素が豊富!

渡蟹は蟹の中でも卵を産む数が圧倒的に多いので、縁起が良い。

実施したい時期:移植後

美味しいだけではなく栄養満点の渡り蟹のパスタ!

移植後のランチに旦那さんとゆっくり食べたい一品です。

⑤トツキトオカをダウンロード《 移植後 》

移植後にアプリをダウンロード

「トツキトオカ」のアプリを移植後にダウンロードすると妊娠しやすくなるというジンクス。

赤ちゃんがアプリの中で育つ姿を見るだけで妊婦気分が高まります。

実施したい時期:移植直後

他にもYouTubeで赤ちゃんや動物の動画を見て、母性を高めると妊娠しやすくなるという口コミも発見しました。

移植後は妊娠しているか不安定な気持ちになりがちなので、癒される動画やトツキトオカのアプリをチェックして気持ちを和らげると快適に過ごせそうですね!

アプリダウンロードはこちらから!
Download on the App Store

移植前後ジンクス《 口コミ 》

では、最後に移植前後ジンクスの口コミをチェックしてみましょう!

妊活戦士さん達のツイートを拝借させていただきました。

移植ジンクスの中でも特に

  1. マクドナルドのフライドポテト
  2. 渡蟹のパスタ
  3. パイナップル

の口コミが多かったです!

shimo
shimo
パイナップルは今から食べてポテトと渡蟹のパスタは移植後に絶対実践したい!

移植前後ジンクス《 まとめ 》

今回は移植前後のジンクスについてまとめました。

移植ジンクスはマクドナルドのポテトやミスドのホットミルクなど、手軽に試せるものが多いのも嬉しいですね♪

移植前後はメンタル面も不安定になりやすいので、ジンクスを試して不安な気持ちを紛らわせたいと思います!

shimo
shimo
ジンクスを試したんだからきっと大丈夫!

とおまじないのような気持ちで楽しみながらチャレンジしてみましょう♡

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

またお会いしましょう!

 

 

ランキング参加中です!ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

ABOUT ME
shimo
体外受精を経て現在妊娠中のアラサー主婦。 「キレイなママ」を目指し、日々美容情報を収集! 美容に関するお役立ち情報、レビュー、妊活&マタニティ記録などを発信。 Toyousomedayを読んで少しだけいつもの生活が楽しくなりますように♡
こちらの記事も読まれています
妊活メンタル

【妊活とSNS】妊活アカウントと上手に付き合う5つの方法

2020年5月18日
To you someday|美容×妊活×マタニティブログ
ツイッターやインスタグラムで手軽に妊活について発信したり情報共有できる「妊活アカウント」の作り方、メリットデメリットなどをまとめました。  …
妊活メンタル

【妊活と仕事のバランス問題】わたしが派遣社員を選んだ理由

2020年1月9日
To you someday|美容×妊活×マタニティブログ
妊活や不妊治療をしている人の大半は考えたことがあるのではないかと思う妊活と仕事のバランス問題。 妊活と仕事の問題は尽きないもの …