ヘアケア

オーガニクエの使用感や成分を検証!オーガニックなのに泡立ちがすごい《口コミ&レビュー》

今回はオーガニック大国フランスで生まれ、日本初上陸のヘアケアブランド『オーガニクエ』のリアルな使用感や口コミをたっぷりとご紹介します。

お悩み
お悩み
オーガニックのシャンプーを探しているけど種類がたくさんあって、どれを買えばいいのかわからない…。
shimo
shimo
私は妊娠してから頭皮が荒れやすくなり、肌に優しいシャンプーを探しているときに出会ったのが『オーガニクエ』。やっぱりオーガニックって安心感があるよね。
こんな方にオススメの記事!

 

オーガニクエのリアルな使用感を知りたい。

オーガニックでも効果のあるヘアケアを探している。

オーガニクエの口コミや評判を知りたい。

 

オーガニクエの成分や使用方法も紹介しているので、購入を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事を書いた人
shimo
shimo

◎元アトピーで敏感肌&超乾燥肌なアラサー

◎髪質:硬め・アホ毛・薄毛が悩み

◎化粧品検定3級取得

オーガニクエ「リペアシャンプー&トリートメント」が届いた!

オシャレな箱に入って届きました。

まず本のようなパッケージが素敵!さすがフランス生まれのオーガニックブランドと思いながら開けてみると…

オーガニクエ/シャンプー&トリートメント

中のボトルもシンプルで洗練されたデザイン♡

ヘアケア用品も化粧品と同じく、まずは見た目の美しさも大切ですよね。

《オーガニクエ》リペアシャンプー&トリートメントの使用方法とテクスチャー

《オーガニクエ》リペアシャンプー使用方法

とろみのあるハチミツのようなテクスチャー。
リペアシャンプー使用方法

ブラシでしっかり髪をとかし、髪についた埃やゴミを落とす。

30〜40°のぬるま湯で地肌から毛先まで濡らす。

1〜2分ほど頭皮を揉み洗い、整髪料や不純物を落とす。

手のひらでシャンプーを泡立てて、髪全体に馴染ませ頭皮全体をマッサージしながら洗う。

指の腹で頭皮をマッサージしながらしっかりすすぐ。

《オーガニクエ》リペアトリートメント使用方法

トリートメントは少し硬めのテクスチャーでした。あまり伸びないのでたっぷりめに使用。
リペアトリートメント使用方法

毛先を中心に成分を揉み込むように5分ほど置く。

30〜40°のぬるま湯でしっかりすすぐ。

タオルで水気を取った後、ドライヤーで乾かす。

《オーガニクエ》リペアシャンプー&トリートメントの使用感レビュー

《オーガニクエ》シャンプーの使用感

「オーガニックシャンプー=泡立ちが良くない」というイメージがずっとありましたが、オーガニクエは泡立ち良好!

泡立てネットを使用しなくても、すぐにこのモコモコ泡の完成です🙆‍♀️

《オーガニクエ》トリートメントの使用感

トリートメントはとろみはなく、ずっしり感のあるテクスチャー。

あまり伸びないのでたっぷりめに使用するのがオススメ!

一度ケチって少量にしたら髪がごわついてしまいました…。

《オーガニクエ》使用感トータルレビュー

高級感漂う香りが最高!

オーガニクエの香りで思い浮かべたのはラグジュアリーな高級サロン!!

ムスク・ラベンダー・イランイランの香りがいい感じに混ざり合い、心も体もリラックス☺️

他のヘアケアには出せないオーガニックならではの香りを堪能できます👏✨

香りフェチの私には堪らない大好きな香りになりました!

この香りのためにシャンプーしていると言っても過言ではないほど♡

仕上がり:指通りの良いまとまりのある髪に。

もともと髪は強い方ですが、妊娠してからパサついてまとまりがないのが悩み…。

さらに美容院にもなかなか行けず、もう2ヶ月半しっかりとしたケアができていません。

そんな中オーガニクエを使用してみて感じたことは「あれ?なんかいつもと髪質が違う!サロン帰りっぽい…」という印象。

ドライヤーで乾かしてみるとオイルなど付けなくてもふわっとまとまりがあり、指通りの良い柔らかな質感に✨

髪がしなやかになったせいか、翌朝の寝癖やパサつきもなく髪にまとまりがあるのでそのままオイルを付けるだけでヘアセットが完成!

髪にうるおいが出るとセットも時短で済み、調子が良いのでこれからも続けていきたいと思います😌

 

公式サイトを見てみる

【ORGANIQUE(オーガニクエ)】

オーガニクエの成分とは?

フランス発のオーガニック成分を贅沢に配合

オーガニクエのシャンプー&トリートメントはフランス由来の植物・果物のオーガニック成分を贅沢に配合!

しっとりツヤのある髪に整えてくれます。

ちなみに「ORGANIQUE(オーガニクエ)」はフランス語で、”オーガニック”という意味だそう。

肌を整え保湿する3つの成分

フランスラベンダーエキス『頭皮の潤いを保つ』

フランスカイガンショウ樹皮エキス『頭皮・毛髪の高い保湿効果』

セイヨウナシ果汁発酵液『頭皮をダメージから守る』

オーガニクエ リペアシャンプーの成分

リペアシャンプーは髪と地肌に優しいオーガニック・アミノ酸系洗浄成分を使用しているという点に惹かれました。

さらにアプリコット核酸&クエン酸が頭皮を柔らかくし、天然由来成分で頭皮の負担を抑えつつしっかり洗浄してくれます。

リペアシャンプー成分

出典:【ORGANIQUE(オーガニクエ)】

オーガニクエ リペアトリートメントの成分

リペアトリートメントはエイジングケアに嬉しい『黒髪ケア』に特化した成分を使用!

4つのダメージケア成分を配合し、メラニン不足や傷んだ髪をケアしてくれます。

傷んだ髪を集中ケア!4つの成分

ポリグルタミン酸『枝毛補修成分』

ユズ果実エキス『キューティクル補修成分』

シア脂『毛先までしっとり』

エンドウタンパクエキス『ハリ・コシ』

リペアトリートメント成分

出典:【ORGANIQUE(オーガニクエ)】

shimo
shimo
30代になりちょこちょことでてきた気になる白髪。トリートメントで黒髪ケアできるのは嬉しい!

 

もっと詳しい効能についてはこちら

【ORGANIQUE(オーガニクエ)】

《オーガニクエ》リペアシャンプー&トリートメントの口コミ・評判は?

シャンプー難民が解決!

口コミA
口コミA
今までは自分に合うシャンプーが見つからずシャンプー難民だったけど、これを使い始めてからはずっと使ってます!

敏感肌で、市販のシャンプーはかゆみが出てしまったりするので使えませんでした。そこで、肌に優しいオーガニックシャンプーを色々試してみたのですが、髪が軋んだり泡立ちが悪かったりで、中々良いものに出会えず…。

こちらのシャンプーは泡立ちが良くしっかり洗えてる実感もあり、髪もフワフワに仕上がります。長く使えば使うほど、効果が実感できます。いつも周りの友人に勧めている、本当にお気に入りです!

引用:アットコスメ

傷んで広がりやすい髪がするんとまとまる

口コミB
口コミB
色々と試してこちらの商品に辿り着きました。パッケージもオシャレで箱が素敵なのでプレゼントにも喜ばれそう。

オーガニックのシャンプーは過去に使ったことがあったけど、どれも泡立ちが悪かったり、キシキシ感が気になったり…。

ですが、このシャンプーは泡立ちがよく髪をしっかり洗えてトリートメントもしっかり付けることで、ブリーチやハイライトで傷んで広がりやすい髪がするんとまとまります。

成分が地肌に優しいことも嬉しいポイントで、荒れしやすい地肌がこれを使うと落ち着きました。

また、香りがとにかく良くて、ラベンダーの優しい香りがしてとても癒されます。

ちょっと高いことがマイナスですが、他のいいシャンプーを使っても同じくらいのお値段ですし泡立ちがいいのでコスパは悪くないんじゃないかと思います。

引用:アットコスメ

香りがお気に入りでリピート

口コミC
口コミC
とても気に入っていて、現在2本目を使用中。
敏感肌で頭皮が荒れやすいのですが、このシャンプーではかゆくなったりせず使えています。
そして、1番気に入っているポイントは香り。ラベンダーの香りをシャンプー中やドライヤー中に楽しむことができ、リラックスできます。

泡立ちが良いので頭皮をごしごししなくても簡単に洗うことができる点も気に入っています。そして、乾かしたあと髪のまとまりがよくなったように感じています。

引用:アットコスメ

効果があまりにも違うので驚き!

口コミA
口コミA
広告で見かけてキャンペーンで半額以下だったので購入してみました。今までスーパーで購入したシャンプーを使用していたのですが効果があまりにも違って驚きました。

一か月ほど使用すると白髪染めで傷んでいた髪がサラサラと指通しがよくなりました。

3か月以上の使用をお勧めしているみたいなのでもっと使用するとさらに効果が出るのかなと思い楽しみです。泡立ちもすごくいいのでそこも満足しています。

引用:アットコスメ

産後の髪のごわつきに効果あり!

口コミB
口コミB

きしみが少なく、ドライ後はとぅるんとまとまった髪になります。
妊娠中から、髪の流れにそったクセが出やすくなっていましたが、このシャンプーを使うとそのクセがおさまります。

産後はひどい抜け毛とごわつきに悩んでいましたが、ごわつきには効果があるように感じます。
抜け毛はどのシャンプーを試してもいまのところどっさりありますが、、

これは使い続けたい。。でも育休中の身でこんな高級シャンプーを買う自信がないので、仕事復帰したら定期便でもやってみようかな。。

引用:アットコスメ

《オーガニクエ》口コミまとめ

  • 市販のシャンプーでは荒れたことがあったが、オーガニクエはかゆみなく使用できた。
  • 香りが良くてリピートしている。
  • くせ毛が収まり、まとまりのある髪になった。
  • オーガニックなのに泡立ちが良く洗浄力もある。
  • ブリーチや白髪染めで傷んでいた髪も指通りの良い髪へ。
  • 少し値段は張るが、効果は感じられた。

全体的に良い口コミが多い印象。とにかく香りが好評のようで絶賛している方多数!

また、産後や白髪染め、ブリーチなど髪にダメージを感じている人や市販のシャンプーでは荒れてしまう敏感肌の方の使用率も高いようでした。

オーガニクエはどこで買える?

調べてみたところ、現在オーガニクエはAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでのお取り扱いはないようです。(2021年8月現在)

オーガニクエが買えるのは【ORGANIQUE(オーガニクエ)】公式サイトのみ!

定期購入だと初回55%OFFで購入でき、1回だけの注文で解約も可能&送料無料なので今回だけ試してみたい方にもオススメです。

さらに、2回目以降も1,000円OFFで購入が可能に!

詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね

【ORGANIQUE(オーガニクエ)】

オーガニクエが合わなかった場合

オーガニクエを注文して、商品到着後14日以内の使用で満足できなかった場合は返品・返金の保証(返金は初回購入時のみ適用)があります。

※事前連絡の上、手数料や返送時の送料はユーザー負担となります。

また定期購入を解約したい場合は、次回お届けの10日前までに電話で解約の旨の伝えればOKです!

お問い合わせ先:03-6821-1385(平日10:00〜17:00)

オーガニクエでトラブル知らずの美髪へ♡

今回はオーガニック大国フランスで生まれ日本初上陸のヘアケアブランド『オーガニクエ』のリアルな使用感や口コミについてまとめました。

妊娠してから抜け毛やパサつき、頭皮の乾燥など髪のマイナートラブルに悩んでいたこの頃。

shimo
shimo
そんなときにオーガニクエに出会って香りにも癒され、まとまりのある髪に仕上がり大満足です。

髪がパサついていると老け込んだり、疲れているように見えてしまうので日頃からケアをしっかりしてトラブル知らずの美髪を目指したいものです!

【ORGANIQUE(オーガニクエ)】で香りに癒されながら年齢に負けないしっとり髪を目指しましょう♡

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう。

 

 

 

ランキング参加中です!ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

ABOUT ME
shimo
体外受精を経て現在妊娠中のアラサー主婦。 「キレイなママ」を目指し、日々美容情報を収集! 美容に関するお役立ち情報、レビュー、妊活&マタニティ記録などを発信。 Toyousomedayを読んで少しだけいつもの生活が楽しくなりますように♡
こちらの記事も読まれています
ヘアケア

【ボタニストプレミアム】最高峰ラインでボリューム美髪を手に入れる《徹底レビュー》

2020年12月18日
To you someday|美容×妊活×マタニティブログ
シリーズ累計売り上げ7000万本を突破する大人気のヘアケアブランド《ボタニスト》から最高峰のプレミアムシリーズが登場。 今回はボタニス …
ヘアケア

ハーブガーデンフレグランスシャンプーを試してみたら優秀すぎた!《レビュー&口コミ》

2021年1月7日
To you someday|美容×妊活×マタニティブログ
販売数100万本を突破した人気ブランド《ハーブガーデン》から登場したフレングランスシャンプー&コンディショナーについてのレビューや口コミ、特 …
ヘアケア

【エヌドットポリッシュオイル】どこの通販サイトで買える?《リアルな使用感と注意点》

2020年6月23日
To you someday|美容×妊活×マタニティブログ
今回はサロンでも大人気エヌドットポリッシュオイルの特徴・使用感・口コミなどをまとめました。 先日夫がテレビを見ながらポツリとこんなこと …