ライフスタイル

《固定費削減!》保険見直しラボの面談で保険料が安くなった話【今ならプレゼントも貰える】

今回は最適な保険の組み合わせをオーダーメイドしてくれる『保険見直しラボ』で実際に面談をした感想、個人的に感じたメリット・デメリットについてまとめました。

妊娠して派遣会社を辞め、専業主婦となった私。正直この先不安しかなーい!

まずは夫と固定費を見直そうという話になり、今入っている保険を確認したところ…

shimo
shimo
何でこの保険に入っているんだっけ??

という疑問がフツフツと湧いてきました。

『知り合いが働いているから』という理由だけで契約した2人で月に2万円以上払っている保険代。

『本当に毎月払っている意味あるの?』と思っても誰に相談して良いのかわからない…。

ということで一度『保険見直しラボ』で保険の相談をしてみることにしました。

私が『保険見直しラボ』を選んだ最大の理由は、無料で相談するだけで牛タンや高級豚がもらえるキャンペーンをやっているということ!

shimo
shimo
無料で面談してお肉までもらえるなんてお得すぎません?✨

ということで、今回面談した感想をレビューします。

保険を見直したい方、保険についてプロに相談したい方はぜひ最後までチェックしてくださいね!

保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!

『保険見直しラボ』とは?

プレゼントが豪華!

“保険相談と簡単なアンケート回答でもらえるプレゼントが豪華✨”と節約系のインスタグラムでも話題の『保険の見直しラボ』。

保険相談とアンケート回答でもらえる

\プレゼントの詳細はこちら/

保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!

保険相談とアンケート回答だけで、宮城県産熟成牛タンや日本一醤油セットなど豪華特典がもらえます。

shimo
shimo
面談の1週間後にアンケートのメールが届き、私はBの雪室熟成豚にしました〜♡届くのが今から楽しみ!

明らかにキャンペーン特典のみの目的であると判断された場合、コンサルタントにキャンペーン特典の質問・話をされた方はキャンペーンが対象外となる場合があるそうなのでご注意ください。

相談は何度でも無料!

『保険の見直しラボ』とは30以上の保険会社からその人に合わせてオーダーメイドで保険会社を紹介してくれる無料保険相談サービス

それぞれの家庭環境が違うので知り合いに相談してもピンとこなかったり、自分で調べても難しくてよくわからないことが多い保険選び。

口コミA
口コミA
新しく保険に入りたいけど、どこがいいのかわからない…。
口コミB
口コミB
本当に今のままの保険でいいのかな?一度見直したいけど、どうしたらいいんだろう…。

そんなお悩みに無料で答えてくれるのが『保険の見直しラボ』!

相談は何度でも無料で、ベテランのコンサルタントの方が自宅や勤務先など希望する場所まで来てくれる訪問型なのでこちらの手間は一切かかりません。

保険の見直しラボのポイント!
  1. 30以上の保険会社から比較・検討できる。
  2. 業界平均12年のベテランのコンサルタントさん揃い!
  3. 自宅や勤務先など希望の場所まで来てくれる。
  4. 豪華なプレゼントまでもらえる!

ちなみに私はコロナ禍のためオンラインの面談を希望しました。

shimo
shimo
お金のことはお金のプロフェッショナルに聞くのが一番!

『保険見直しラボ』で面談をした体験談

保険の見直し《 面談1回目の内容 》

面談1回目は現状把握のため家計費や人生プランのヒヤリングがメインでした。

shimo
shimo
私のコンサルタントを担当してくれたFPさんは50代前後の物腰柔らかな話しやすい女性の方でした。

※FP=ファイナンシャル・プランニング技能士

ライフプランシミュレーションを作成するために、現在の収入と支出の合計、貯蓄、将来設計など諸々質問されるので事前に家計簿などを準備しておくと安心です。

用意しておくと便利なもの
  • 家計簿(毎月の食費、固定費がわかるもの)
  • 毎月の家や車のローンなどの詳細
  • 世帯の年収
  • 今入っている保険の内容など

その後は保険の仕組み、お金の貯め方のアドバイスなどがあり今回相談した内容を踏まえ、いくつか保険会社を提案してもらうという流れになりました。

初回の面談は約90分ほどで終了しました。

『保険見直しラボ』は万が一コンサルタントの過度な営業や失礼な態度があった場合は担当者を変更できるイエローカード制度がある。

保険の見直し《 面談2回目の内容 》

1回目の面談の後すぐに6社前後の保険会社のパンフレットとライフプランのシミュレーションが自宅に届きました。

shimo
shimo
ライフプランシミュレーションを見てみると、今後どのタイミングでお金が大きく動くのか、いくら必要なのかがはっきりわかりとても参考になったよ!

2回目の面談は届いた資料を元に話が進みました。

主な内容
  • 現在加入している保険の見直し
  • 追加した方が良い保険会社の提案
  • 今後の資金運用の件など

とても親身に寄り添って話してくださるので、近所のおば様にお悩み相談をしている感覚で時間はあっという間に過ぎていきました。

高額な保険を勧められることは一切なく、子供が産まれるにあたり変えた方が良い保険の提案をスムーズにしてもらいました。

shimo
shimo
丁寧な説明なのでFPさんのお陰で私も少し保険に詳しくなった気がする!感謝。

追加で欲しい資料は後日すぐに送ってくれて、とても親切な印象です✨

2回目の面談も約90分ほどで終了しました。

保険の見直し《 面談3回目の内容 》

3回目はもうすでに良いなと思っていた保険会社が定まっていたので、面談は30分で終了!

現状としては今入っている保険を見直し、毎月の保険料を3,000円ほど削減することができました。(年間にすると36,000円)

一つの保険会社からしか話を聞いていなければ比べることも出来ず、高い金額の保険料を当たり前のように毎月払っていたと思うのですが、『保険見直しラボ』は様々な保険会社を提案してくれるので有り難かったです!

そして無理な押し付けも一切なかったので、安心して契約することができました。

shimo
shimo
1人ではわからないことだらけだったので相談できて本当によかった!
余談ですが…

実は色々と保険会社を比べたかったので、並行して他の保険会社の総合代理店のFPさんとも話をしていたのですが…

そこのFPさんは我が家のライフプランを見るなり

『あなたが少しでも働かないと今後は家を売ることになる可能性もある。1人目を産んだらすぐ働いた方がいい。(2人目が欲しいことは伝えている)そして、すぐにお金の運用のために投資を始めてください!』

という過激なアドバイスだったので若干引いてしまい、契約をする気にもなれませんでした😭

そして、そこの会社はパンフレットの郵送も一切なくオンラインではなく会って面談したいとのこと。

なので、保険代理店でも色々あるんだな〜と勉強になりました。

それに比べて『保険見直しラボ』はどうやったら今の現状をより良くするのか…を一番に提案してくれるので心強いなと思ったお話でした😊

\何度でも相談無料/

保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!

《おまけ》お肉が届きました!

最初の面談から約2ヶ月後にキャンペーンのお肉が届きました✨

すっかりお肉のことは忘れていたので嬉しいサプライズ!冷凍なので日持ちも長くてありがたい。

無料で面談もできて、お肉までいただき至れり尽くせりです!

『保険見直しラボ』メリット・デメリット

私が『保険見直しラボ』を利用して個人的に感じたメリット・デメリットをまとめてみました!

『保険見直しラボ』メリット

  1. 保険だけでなく生活全体の支出を見直せる。
  2. 様々な保険会社を一気に比較できる。
  3. 保険のプロに相談できるので心強い!
  4. スケジュール確保や資料請求のレスポンスが早い。
  5. 毎月の固定費の削減に繋がる。
  6. 面談するだけでお肉がもらえる!

『保険見直しラボ』デメリット

  1. 1回の面談では終わらないので時間がかかる。
  2. 断るのが苦手な人は要注意!

コンサルタントのFPさんの言葉に流されず自分の意思をしっかり持とう!

提案されても必要ないと思ったらはっきり断ってOKということを前提に。

『保険見直しラボ』はこんな方にオススメ!

『保険見直しラボ』はこんな方にオススメです!

今入っている保険会社に満足していない。

保険の相談をしたいけれど、誰に話して良いかわからない。

窓口ではなくオンラインで保険の相談をしたい。

保険会社を見直したい。

保険会社が多過ぎて自分で探すのには限界を感じる。

上記に当てはまる方はぜひ一度『保険見直しラボ』に保険のお悩みを話してみてはいかがでしょうか。

保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!

『保険見直しラボ』で保険を見直そう!

今回は最適な保険の組み合わせをオーダーメイドしてくれる『保険見直しラボ』で実際に面談をした感想、個人的に感じたメリット・デメリット等をまとめました。

最初は何とな〜く申し込んだ保険相談でしたが、丁寧でスピーディで信頼できるFPさんに出会えて大正解でした。

保険の相談をきっかけに家計の支出を総ざらいし、今後の貯蓄や目標などを見直せた事も大きな収穫となりました。

shimo
shimo
保険相談はもちろんのこと、ライフプランのシミュレーションを貰うだけでもすごくタメになるよ!

お得なプレゼントもあるので、この機会にぜひお試しくださいね♪

\プレゼントの詳細はこちら/

保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう♡

ランキング参加中です!ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

ABOUT ME
shimo
体外受精を経て現在妊娠中のアラサー主婦。 「キレイなママ」を目指し、日々美容情報を収集! 美容に関するお役立ち情報、レビュー、妊活&マタニティ記録などを発信。 Toyousomedayを読んで少しだけいつもの生活が楽しくなりますように♡