ヘアケア

【頭皮ケアおすすめ5選】薄毛やパサつきなど…髪悩みを解消するヘアグッズ《レビューあり》

今回はパサつきやペタンコ髪を解消し、ふんわり美髪が手に入る頭皮&ヘアケア5選をご紹介します!

マスク生活をするようになってから、女性らしさを出すパーツとしてヘアケアの大切さを実感することが多くなってきたこの頃。

マスクで顔が半分隠れてしまっているため、顔の印象は大体目元と髪で決まると言っても過言ではありません!

お悩み
お悩み
最近髪にボリュームがなくなってきた。すぐにペタンコになってしまい、老けて見えるけど何か良いアイテムないかな〜?
shimo
shimo
そんなお悩みの方へ!ふんわり髪を復活させるアイテムをご紹介します!
こんな方にオススメの記事!
  • すぐに髪がペタンコになり、薄毛が気になる。
  • 髪が乾燥で常にパサついている。
  • 自宅で簡単にできるヘアケア用品を探している。
この記事を書いた人!
shimo
shimo
  • スキンケア&コスメが大好きなアラサー
  • 敏感肌のため肌に優しいスキンケアを日々追求中
  • 化粧品検定3級取得

髪がペタンコだったり、パサついているとその人全体の雰囲気まで疲れて見えてしまうことも…。

頭皮をしっかりケアして、ふんわりとボリューム感のある美髪を目指しましょう!

①神崎恵さん愛用! ukaスカルプブラシ 『kenzan 』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿

神崎恵さんも愛用しているukaの頭皮用ブラシ「kenzan」。

サロンでシャンプーをしてもらった後のような爽快感を自宅で簡単に味わうことができ、発売以来大人気のアイテムです。

泡の付いた手でも、滑りにくく持ちやすい、ukaならではのこだわりが詰まった逸品!

頭だけでなく肩まわりまでほぐれるので、スマホやPC作業が多い方にオススメ。

また頭皮をマッサージすることによりフェイスラインがスッキリ見える効果も期待できます。

「kenzan」のここがスゴイ!

手では洗い切れない後頭部の汚れや生え際までしっかりと浮き上がらせてくれる。

頭皮の血行を促進しエッセンスの有効成分が届きやすくなる効果が期待できる。

Amazon、楽天市場などでも買える!

ソフトタイプのピンク

ハードタイプのブラック

神崎恵さん愛用カラー

神崎恵さん愛用「kenzan」のグリーンはukaストア限定アイテム。グリーンはハードタイプとソフトタイプの中間のミディアムタイプ。

程よい硬さで頭皮をしっかりマッサージしてくれるので、その日の頭皮のコンディションによって使い分けるのもオススメです。

awahour あわわプレシャスホワイト

ちなみに、神崎恵さんのInstagram掲載のawahourあわわプレシャスホワイトは、簡単に濃密泡が作れるマイクロバブル泡立て器。

いつも使用している固形石鹸、洗顔フォームで泡立てネットでは作れなかった濃密泡がたったの20秒で作れます。

泡で肌は生まれ変わる

神崎さんも大絶賛!

洗顔も、シャンプーも、
これさえあれば楽楽楽しい!
頭皮や毛穴の汚れをしっかり取りながら、血行もよくしてくれるシャンプーブラシとたった数秒(魔法級)でもっこもこの弾力きめ細やかな泡を作ってくれる泡立て器。
洗顔もシャンプーもボディソープも泡立ててから肌に転がすのが「キレイ」を育てるポイントです☺︎
泡作るの、楽し♡
泡立て器はいろいろな種類を試し、サイズや泡立ち方が好きなものを洗面台やバスルームに置いています。

ケンザンは、ミディアムとハードを使うことが多いです。

引用:Instagram

②リファ ビューテックドライヤー

今年の4月にサロン専売から一般発売になり、百貨店にお問い合わせが殺到し、一時は完売状態になったリファビューテックドライヤー。

プロの技術を自宅で再現するために20社以上のサロンと共同開発。

髪の温度を検知して、冷風と温風を自動で切り替え、サロン帰りの柔らかな「レア髪」に仕上げます。

リファ ビューテックドライヤーのここがスゴイ!

WWD BEAUTY ヘアサロン版 ベストコスメアワード2020 美容機器部門第一位!

プロの熱コントロールをテクノロジーで再現。髪を熱ダメージからしっかり保護!

髪の仕上がりを「しっとり」「ふんわり」のモードで選べる。

口コミでは「少し高値だけど、それだけの効果はある!」「風量がすごいので時短に繋がる」という口コミ多数。

③ ボタニストの最高峰!ボタニストプレミアム

シリーズ累計売り上げ7000万本を突破する大人気のヘアケアブランド《ボタニスト》から最高峰のプレミアムシリーズが登場!

古来から女性の美髪のために使われてきた植物由来成分をバランス良く独自配合。

頭皮保湿、毛髪保湿、ツヤ、指通り、髪のふんわり感など、髪本来の美しさを叶えます。

実際にボタニストプレミアムを使用したレビュー

早速使ってみたところ、毛先まで潤いのあるサラッサラの仕上がりに感動!

使い始めて1週間後、わたしが1番感じた変化は髪のボリューム。

30代に突入してから、なんとなく髪の分け目が広くなり、

「あれ?わたしハゲてる?大丈夫か?」

と思うことがあったのですが、ボタニストプレミアムを使用してから髪のふんわり感がアップ!

髪にボリュームが出ると毎日のスタイリングも楽々。

白髪や薄毛問題など、これから髪悩みが増えるであろう時期に出会えて良かったと思います。

ボタニストプレミアムはこんな方にオススメ!

産後や加齢による髪のボリューム不足に悩んでいる方。

白髪が気になる方。

自宅でサロン級のヘアケアを試したい方。

今ならボタニスト公式サイトにてシリーズ最高峰が47%OFFで購入できるチャンス!

\期間限定!ヘアバーム&ヘアウォーター付き/

④ SHIRO ニーム頭皮セラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿

頭皮を健やかにキープする頭皮専用の美容液。

ニームリーフエキスと亜麻配合のセラムがこった頭皮をじんわりと温め、心地よくケア。

毎日継続することにより、地肌の乾燥や痒みを防ぎ、頭皮環境を健やかに保ち、ハリ・コシのあるしなやかな髪に!

SHIRO ニーム頭皮セラムのここがスゴイ!

高い生命力を誇る「ニーム」シリーズを使用した本格ヘアケアシリーズ。

ダメージやストレスが蓄積した頭皮や髪をしっかりマッサージすることにより、柔らかく保つ。

フレッシュな甘みとハーブの心地良さを感じるオリエンタルウッディなこだわりの香りに癒される。

使い始めは頭皮がジンジンしたり、日によって使い心地が違うので自分の頭皮と向き合うことができるという口コミ多数。

 

⑤ハーブガーデンフレグランス

販売累計100万本達成を記念し、ハーブガーデンから新たに登場したフレグランスシリーズ。

調香師が手掛けるジャスミン&ベルガモットの香りはまるでラグジュアリースパにいるような気分に!

天然由来成分を99%使用、頭皮環境を整え生えてくる髪自体の健康を取り戻すサロン級の本格ヘアケアです。

実際にハーブガーデンフレグランスを使用したレビュー

ハーブガーデンフレグランスシャンプー

手に取った瞬間、思いっきり吸い込みたくなるほどナチュラルな天然ハーブの良い香りにうっとり。

アミノ酸系の洗浄剤はそこまで泡立たないイメージだったのですが、モコモコの濃密な泡立ちに驚きでした。

泡に包まれている時も良い香りで心も体もリラックス〜♪

すっかりハーブの香りの虜になりました。

ヘアケアやスキンケアは香りに重視しているという方にオススメ!

ハーブガーデンフレグランスコンディショナー

一本で①コンディショナー②頭皮マッサージクリーム③洗い流さないトリートメントとしても使える超優秀なハーブガーデンフレグランスコンディショナー。

シャンプー同様ハーブの良い香りで、目をつぶるといつものバスタブがスパの癒しの空間に♡

セルフマッサージで凝り固まった頭皮が柔らかくほぐれ、肩こりも良くなった気がします。

洗い流さないトリートメントとしても使用できるのは、本当に髪に良いものしか使用していないという自信の現れだと感じました。

頭皮がカチコチに硬い、髪のパサつきが気になるなどお悩みの方はぜひ一度お試しを!

ハーブガーデンプレミアムはこんな方にオススメ!

疲れが取れず、頭皮が硬い。

シャンプーは癒される香りを重視したい。

自宅で手軽に頭皮マッサージを体験したい。

ハーブガーデン公式サイトで購入すると30%OFFで購入できるキャンペーンを開催中!

通常価格¥5,800▶︎▶︎▶︎¥4,000

30日間返金保証付き

《初回送料無料》

頭皮ケアグッズでふんわり美髪を目指そう!

今回は加齢などのダメージによるペタンコ髪を解消する頭皮ケアについて注目してみました。

自宅で簡単にケアできる頼もしいヘアケアアイテムたち。

マスクが必須の今だからこそ、ふんわりとしたサロン帰りのような美髪を手に入れましょう!

shimo
shimo

お気に入りのアイテムを見つけてくださいね!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

それでは、またお会いしましょう!

 

 

ランキング参加中です!
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

 

ABOUT ME
shimo
体外受精を経て現在妊娠中のアラサー主婦。 「キレイなママ」を目指し、日々美容情報を収集! 美容に関するお役立ち情報、レビュー、妊活&マタニティ記録などを発信。 Toyousomedayを読んで少しだけいつもの生活が楽しくなりますように♡
こちらの記事も読まれています
ヘアケア

ハーブガーデンフレグランスシャンプーを試してみたら優秀すぎた!《レビュー&口コミ》

2021年1月7日
To you someday|美容×妊活×マタニティブログ
販売数100万本を突破した人気ブランド《ハーブガーデン》から登場したフレングランスシャンプー&コンディショナーについてのレビューや口コミ、特 …
ヘアケア

【ザパブリックオーガニックがリニューアル!】何が変わった?徹底口コミレビュー

2020年10月24日
To you someday|美容×妊活×マタニティブログ
リニューアルしたザパブリックオーガニックのスーパーポジティブについてのレビュー、口コミなどについてまとめました。 ザパ …
ヘアケア

【エヌドットポリッシュオイル】どこの通販サイトで買える?《リアルな使用感と注意点》

2020年6月23日
To you someday|美容×妊活×マタニティブログ
今回はサロンでも大人気エヌドットポリッシュオイルの特徴・使用感・口コミなどをまとめました。 先日夫がテレビを見ながらポツリとこんなこと …