レビュー

【超敏感肌必見】ボディクリームで愛され肌を手に入れよう!

超が付くほど敏感肌の妊活主婦ライターshimoです。

幼少期からアトピー体質で乾燥すると関節や顔に湿疹が出たり、全身痒くて眠れなかったり…小さい頃はかき傷が絶えない子供でした。

shimo
shimo
皮膚科でもらうお薬が手放せない日々。カサカサ肌の悩みは尽きません。

大人になり、小さい頃よりはだいぶアトピーもよくなり今は月一で皮膚科へ通えばそこまで大きなトラブルはないかな…というレベルになりました。

しかし、油断をすると背中にバババッと湿疹が出たりするときもあるので、日々のケアはマストです。

皮膚科でもらうクリームはステロイドが少しだけ配合された硬めの軟膏。お風呂上がりに乾燥が気になる箇所に塗るのですが、伸びが悪く、いい匂いもしないのでテンションが上がらない…。そこで市販のボディクリームを試す日々がはじまりました。

今回はパートナーにも愛されるうるツヤ肌を保つために欠かせないボディクリームについて注目していきます。

ポイントで購入可能!
\お買い物は断然お得な楽天スーパーSALEがオススメです!/

超敏感肌の悩み

皮膚科からもらえる保湿剤ヒルドイドクリームビーソフテンローションは量がそこまで多くなく、伸びが悪いので全身に塗るのは一苦労。

皮膚科の先生に相談しても

先生
先生
乾燥や湿疹が気になる部分に薄く伸ばして塗ってください

くらいの助言なのでひどい症状はないけれど、ケアしたい部分は何を塗ればいいか問題が勃発!ボディクリームを探し始めた頃は

shimo
shimo
刺激が強そうな市販のボディクリームを使って荒れたりしないかな?

という不安もありましたが今の時代、無香料、無添加、無着色のボディクリームがたくさん登場していることに気付きました!

超敏感肌でも使えた!ニベア薬用プレミアムボディミルク

やっぱり超敏感肌は低刺激がマスト!ついつい香りやパッケージに惹かれて買ってしまい肌が荒れてしまうことも多々ありました。今まで色々なボディクリームを試しましたが、私が行き着いたお気に入りはニベアでした。

ニベア薬用エクストラリペアボディミルクは濃厚だけどサラッと素肌になじみ、もちもちの肌に仕上げてくれるんです。伸びも良いのでマッサージをしながら塗り込んでいます。

肌のバリア機能の働きを補って、乾燥や外部刺激から肌を守ります。うるおいや角層のすみずみまで巡り、上質なつやのあるすこやかな肌が1日長続き。こだわりたい大人のためのつややかで触れて感じる高保湿ボディミルク。

ニベア花王公式サイトより

使い始めてから、乾燥してかき壊してしまうことがなくなり、肌トラブルから守ってくれる強い味方です。塗った後もベタつかないので、すぐに衣類を着ても大丈夫!
2019年夏に5年ぶりにリニューアルされたニューデザインです。新しいニベア薬用エクストラリペアボディミルクは全部で4種類。

《超敏感肌にオススメ!》リペア/ 無香料・無着色

薬効成分にグリチルレチン酸ジカリウムを配合しており、肌荒れを防ぎしっとりつややかな肌に整えます。

shimo
shimo
こんなに上質なのに1000円未満で買えるので惜しみなくたっぷり使える!

《柔らかくつやのある肌に》モイスチャー/ローズの香り

ローズヒップオイル配合で、みずみずしくうるつや肌へ導きます。上質でエレガントなローズの香りで気分まで満たしてくれるモイスチャー。

《弾むようなハリ肌に》エンリッチ / カモミール&ローズの香り

気分が落ち着くカモミール&ローズの香り。コエンザイムQ10、マリンコラーゲンの保湿成分配合で弾むようなハリとつやのある肌が1日中長続きします。

《うるおって澄み渡る肌に》ホワイトニング / シトラス&ローズの香り

安定型ビタミンCの美白成分配合でシミそばかすを防いでくれるホワイトニング。白い肌をキープしたい方はこちらがオススメです。シトラス&ローズの香りが優しく心まで癒してくれます。

ポイントで購入可能!
\お買い物は断然お得な楽天カードがオススメです!/

ボディクリームの使用ポイント

ボディクリームは、入浴後の柔らかくなった肌に塗るのがベストです。肌の乾燥はバスタオルで体を拭いた直後からはじまっているのでスピードが命!

強めにこするように付けてしまうと、摩擦によって肌がダメージを受けてしまうので要注意です。顔のスキンケアを付けるときと同じように優しくお肌を労るように塗ってあげましょう。

shimo
shimo
私のような敏感&乾燥肌の方は秋冬だけでなくオールシーズンボディクリームを塗るようにするとお肌のうるおいが安定しますよ。

ボディクリームで愛され肌を手に入れよう♡

ちょっとした日々のケアや心がけでお肌の調子が良くなると生活も楽しくなりますよね♪

わたしはお肌のトラブルと気持ちが比例しやすいので、お肌が荒れているときは心の状態もあまり良くないことが多いです。

逆にお化粧ノリも良くて全身調子が良いと、家事や仕事などにもやる気がみなぎります。

shimo
shimo
お肌がキレイだと妊活もやる気UP!

お気に入りのボディクリームを見つけて、触りたくなる愛され肌を目指しましょう♪

Sponsored Links

ABOUT ME
shimo
体外受精を経て現在妊娠中のアラサー主婦。 「キレイなママ」を目指し、日々美容情報を収集! 美容に関するお役立ち情報、レビュー、妊活&マタニティ記録などを発信。 Toyousomedayを読んで少しだけいつもの生活が楽しくなりますように♡
こちらの記事も読まれています
レビュー

EKATO.(エカト)プレシャスジェルパックを詳しく解説!《 洗い流さない炭酸ガスパックの効果、口コミなど》

2021年12月7日
To you someday|美容×妊活×マタニティブログ
ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は今大注目のトレーナー星野由香さんがプロデューサーを務めるEKATO.のプレシャスジェ …
レビュー

【温泉水99|お得なお試しセット】多数芸能人が愛飲する理由とは!?《レビュー&口コミ》

2021年4月15日
To you someday|美容×妊活×マタニティブログ
今回は@cosmeクチコミランキングのドリンク部門で第1位を獲得した「温泉水99」のレビュー・口コミ・特徴などについてまとめました。  …
レビュー

【リファカラット】目指せ小顔!簡単にリフトアップできる方法と知っておきたい注意点

2020年7月28日
To you someday|美容×妊活×マタニティブログ
神崎恵さんをはじめとする美容家やモデルさんも愛用している方が多い、人気の美顔ローラーRefa(リファ)カラット! 実は顔に直接マッサー …